カフェで英会話レッスン!マンツーマン英会話講師紹介teacher-student.comで頑張っている生徒さんの声からほんの一部を紹介します。その評判はどうでしょう?

かなり勉強になり刺激的です!

2008 年 5 月 29 日 木曜日
カテゴリー:
お客様の声
staff @ 0:11:23


中学の英語の教師を目指されている学生の方から、ご入会後、下記のメールを頂きました。
やはり、文法と話す英語はずいぶん違い、たくさん思われるところがあるようです。
日本の将来の英語教育をいいものにしていくために、ぜひ頑張って欲しいと思います。
いつでも何かございましたら、ご遠慮なくご相談下さい。

こんばんは。
お疲れのところ、返信ありがとうございます。

中高・大学以外で英会話を習ったことがないので他の講師と比較はできませんが、無料体験レッスンを受けさせていただき、他の英会話学校に行ってもA先生のような講師にはなかなか出会えないのではないかと私も思いました。

また、made of/fromのように、習得したつもりで忘れていたり使いこなせない語法や、ご指摘のtryのニュアンス(「試着する」のtry onから類推して「試しに行ってみる」というつもりで使ってしまいました…)など、実際に英語話者と会話することで気づかされることが今後もたくさんあると思います。
大変勉強になるし、とても楽しみです。

A先生が英語教育を熱く語ってくださったのは、ありがたいことです。
全然お気になさらないでください。
少々圧倒されてしまいましたが、今後は聞き取りや理解が不十分な時はその旨をはっきり伝えなければならないし、また自分の意見を主張できるように見識を磨いておかないといけないなと、いい刺激になりました。

千葉さんもA先生もただ励ますだけではなくて、間違いを積極的かつ具体的に指摘してくださるので、信頼できる方々だと思いました。
今後も、英語学習について千葉さんにもいろいろとお聞きすることがあると思います。
その際はよろしくお願いします。

では。


コーディネーター: 千葉 洋子

関連する生徒様の声: