カフェで英会話レッスン!マンツーマン英会話講師紹介teacher-student.comで頑張っている生徒さんの声からほんの一部を紹介します。その評判はどうでしょう?

カテゴリー:
お客様の声
staff @ 10:10:35


このたびは、プログレスレポートのFAXありがとうございました。
お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

A講師とのレッスン、ご満足頂けたようでよかったです。
今回は、新しくお仕事を開始されるということで、Aとの
時間が合わず、新しい講師のリクエストも、ありがとうございます。
ただ今、担当が設定中ですので今しばらくお待ち下さいませ。
新しい講師とのレッスンもぜひ、頑張ってください。

さて・・・
ご質問の件ですが、
「もう少し、スムーズに会話ができるようになりたい」

A講師からのアドバイスは、聞いた英語を日本語で理解せず、
英語で理解するようにすること、また、質問は積極的にレッスン中に
聞くこと、ということが挙げられていましたが、私も、そう思います。

どうしても、まずどういうことかということを日本語で理解してから、
英語に訳すことをされていると思います。が、やはり、そうすると、時間がかかり、ですが、これは、自然に慣れてくるものだと思いますから、慌てる必要はありませんので、話す時間を出来るだけ多くして、間を空けないように心がけて下さればよろしいかと思います。

その際に、頭の中でフルセンテンスでばっちりまとめてから、言う必要はありません。考えついた単語や言い回しをSVOなど、文法的なことはあまり心配しないで、どんどん話してみてください。間違えることで、講師はその文法的なミスをなぜ間違いなのかということを教えてくれます。さらに、自分の間違いにも気がつくことができますから、ぜひたくさんレッスン内では話して頂きたいと思います。ご自身の担当講師ですから、間違えたら恥ずかしい、と思う必要はありません。

欲を言えば、語彙やイディオムの習得も必要ですが、1日5個とかって自分を締めてしまうと必ず長期継続が出来なくなりますから、最初から無理な目標は立てずに、先ほど申しましたように、レッスン内で、講師から教えてもらった表現や言い回し、語彙を自然に覚えていかれることで十分会話力は身についてくると思います。

どうぞ、質問は遠慮せずどんどん聞いてください。

では、今後とも講師ともどもどうぞよろしくお願い致します。
また何かございましたらご遠慮なくお知らせ下さい。


コーディネーター: 千葉 洋子

関連する生徒様の声: