カフェで英会話レッスン!マンツーマン英会話講師紹介teacher-student.comで頑張っている生徒さんの声からほんの一部を紹介します。その評判はどうでしょう?

基礎英語力から高めていきたい!

2009 年 3 月 4 日 水曜日
カテゴリー:
お客様の声
staff @ 15:02:24


千葉さん、いつもありがとうございます。
お世話になります。と、言いながら、連日メールしていますが(汗)

昨日はレッスン後の妙にネガティブだった時にメールしたので反省文になってしまっていて申し訳なかったです。f^_^;それにしても英語のレッスンというのはどちらかと言うとハイテンション気味でないとノリについていけないのはどうしてでしょう?
ははは。

あと、レッスン時間は、遅めに設定をしておいて下さい。
急に、仕事が入るかもしれないので。。そのほうが、助かります。

千葉さんのお言葉に甘えて一つお聞きしたいのですが、テキストを使ってレッスンを受けていると「こんな事習ったっけ」「初めて聞いた」と思う事がよくあります。(←お恥ずかしい)いくらconversation中心だからといってこれはマズいですよね?中学生英語を強化した方がいいでしょうか?

本当に急がないのでアドバイスいただけると嬉しいです。

それでは手配等もよろしくお願いします。



いつもこちらこそ、ありがとうございます。
前回担当講師、引き続きよろしくお願いします。はい、承知しました。こちらの手配も早速しておきますね。

さて・・・
ご質問の件ですが、私の個人的な意見ですが、昔の中学・高校時代に習った日本の英語教育の教科書と、今講師陣が使っているテキスト(現在のものであえて特に日本人向けではない)は、内容は違うことは大変たくさんあると思います。それこそ、何度も言いますが、
A:How are you?
B:I’m fine thank you, and you?

と言うのは、普通講師陣は使いません。
Good とかNot bad とか ただOKとか、 I ‘m great! Thank you for asking.
とか、教科書どおりには進みませんし、実際そのように感じられることも多いかと思います。

ですので、昔の習ってないなぁ〜と思うことは、どうぞ改めて覚えてみてください。わざわざ中学のレベルに落としてみるとかそういう風には考えていただかなくてよろしいかと思います。講師がたくさん教えてくれます。その中で、どんどん初めて聞くけど覚えておこう。としてくだされば基礎英語力も徐々についていきます。
継続も努力も必ず、結果や力となって自分に戻ってきます。
ぜひ、たくさん新しいことを吸収してぐんぐん語学力を伸ばしていただけるといいかと思います。
その調子で頑張ってください!

コーディネーター: 千葉 洋子

関連する生徒様の声: