カフェで英会話レッスン!マンツーマン英会話講師紹介teacher-student.comで頑張っている生徒さんの声からほんの一部を紹介します。その評判はどうでしょう?

担当講師に対しての相談です。

2009 年 6 月 21 日 日曜日
カテゴリー:
お客様の声
staff @ 19:14:33


千葉さん

いつもお世話になっています。
実は、ご相談があってメールしました。

最初は、楽しく話していたのですが、このごろのレッスン内容に少し不満があります。
実はレッスン内容がどうも私の希望とはズレているのです。

何度も、もう少し様子を見てから、再度、希望を伝えて改善するチャンスを与えたらどうか、と自分では思っていたのですが、私の英語力ではうまく伝えることが出来ません。
彼の性格的な部分には何も問題がなく、親切で優しい講師です。
ただレッスンでいくつか度重なる気になるポイントがあり、また、経済的理由から改善を待つ余裕がありませんでした。

ひとつ例を上げるとすると、イディオムを10個用意してきてくれて、それに20分ほど時間を割いたのですが、それは到底日常会話では、ほぼ使うことは皆無、(私が知らないだけかもしれませんが)先生が言うには、会話でよく出てくる言葉らしいのですが、今の私のレベルではまだそれではなくて、もっと基礎の文法であったり、カジュアルな会話の上達だと思っています。
私が先生を選ぶポイントで一番気をつけているのは、私が喋るのを待ってくれるか、ということです。

今までの、担当の先生はそこのところがすごく良くて、 ゆっくりで、私が喋るのを優先してくれました。
次の先生も、率先して話をすることが好きな人でしたが、聞き上手でもありました。

それに比較すると、やはり、今の先生は、最初にスピーキングを強化したいと伝えたのですが、結局、彼の説明を聞いてる時間が長くて、気がつくと、こちらは相槌ばかり。

改善は難しいような気がするので、前の先生のような方を探して欲しいと思っています。
よろしくお願い致します。



既存メンバー様より講師に対してのご相談。

お電話でカウンセリングをさせて頂き、お話詳細を伺いました。

現在担当させていただいている講師もいい講師ではあるのですが、イディオムの難しいところのお客様が身近でないものをご案内したので、今回はこのようなメールを頂いた結果となりましたが、ネイティブが会話している中には、日常会話の中でも常時出てくるものですし、日本語の慣用句ということわざ的なものだけがイディオムと呼ばれているものではないですから、もう少し優しいものからご案内するようにと、講師には指示し、会話力が進むようなレッスンプランを展開できるように、また聞き役にも回るようにとのこと、伝えました。

次の回でもう一度チャレンジしていただいてそれでも改善できないようでしたら、新しい講師をご紹介することに致しました。

今後とも何かございましたらまたご連絡下さいませ。

コーディネーター: 千葉 洋子

関連する生徒様の声: