カフェで英会話レッスン!マンツーマン英会話講師紹介teacher-student.comで頑張っている生徒さんの声からほんの一部を紹介します。その評判はどうでしょう?

カテゴリー:
お客様の声
staff @ 17:49:21

飯島様

 こんばんわ。ご連絡ありがとうごさいます。その後、順調にレッスン続けています。すでに9回実施しました。
10回目というところで、今度は私の子供がインフルにかかってしまい少しあいだがあくことになりました。
 先生は、振り替えの日程を提案してくださるのですが、なかなか合わず、また、わたしも出張のほうの準備もやりたいので、振り替えてまでレッスンをいれなくても、、と思っています。

 わたしの出張の準備もおくれ気味なので、追い込みで発表のpptや口頭原稿など作製しています。少し、先生にもみていただいているのですが、私の準備が追いついていないので英語の問題ではないです。

 その他のレッスンは、フリートークと先生が教材を持ってきてくださって語彙の勉強です。なかなか、文章を正しく話せないのですが、あまり訂正をきちんとされないのでそのあたりが、少し不安です。通じてしまう(と思っているだけ?)のでブロークンで終わってしまっているのではないかしらと。。
 そのあたり、わたしのほうでやり方を考えてお願いしてみようと思います。ただ出張が終わってからでないと、余裕が無い現状です。 それでは、長くなりましたが失礼します。



お忙しい所ご返信有難うございました。

すでに9回レッスンされたのですね。A講師はなるべく休まずレッスンを受ける事が上達にもいいと思っているのだと思いますが、ご都合もおありでしょうからはっきり今週はいいので来週を、と仰って下さいね。遠慮していると勢いに押されますので(^^;

pptも手間がかかり出張のご準備も大変ですね。どうか快調に進みますように!

> なかなか、文章を正しく話せないのですが、あまり訂正をきちんとされないのでそのあたりが、少し不安です。通じてしまう(と思っているだけ?)のでブロークンで終わってしまっているのではないかしらと。。

なるほど、訂正をいちいち入れないのは、恐らく最初の内は間違えにこだわらず英文を自分の力で作って話すということを練習させてたいという思いからかと思いますが、正確に話していきたいというB様のご希望もよくわかります。

おっしゃる通り出張が終わってからその辺の事を講師に伝えてみる事もいいと思いますし、もし必要であればこちらから言う事も可能ですのでその際はご連絡下さい。

それではご自愛の上、ご出張もどうか頑張って下さいませ!またご連絡させて頂きます。

宜しくお願い致します。

コーディネーター: 飯島 久美子

関連する生徒様の声: