カフェで英会話レッスン!マンツーマン英会話講師紹介teacher-student.comで頑張っている生徒さんの声からほんの一部を紹介します。その評判はどうでしょう?

英語をもっと生活に!

2010 年 1 月 26 日 火曜日
カテゴリー:
お客様の声
staff @ 20:05:02

飯島様

お世話になっております。メール、ありがとうございます。
私は元気にしております。飯島様もお変わりありませんでしょうか。

初回はとても楽しいレッスンができました。
なかなか思ったことを表現できませんが、更に勉強していきたいと思います。

すぐに影響を受ける私は、早速ラダーシリーズの本を読みデスパレートな妻たちも見始めました!
本は、夏目漱石の「kokoro」ですが いかんせん単語力がないため
辞書を見ながら読み進めて行くので時間がかかりますね。
3〜4ページ読むのに30分くらいかかってしまいます。
ドラマはすっかりその面白さにハマッテしまい、毎週TYUTAYAに通っていますよ!
本当に沢山の情報をありがとうございました。

又何かありましたらご相談させて頂きます。

飯島様もお忙しいと思いますので、風邪など引かないようにお仕事頑張ってください。



平素はお世話になり有難うございます。

早速のご返信、ありがとうございました!お元気そうで何よりです。
DVDや本など積極的に英語の環境を取り入れ楽しんで頂いているようで嬉しく思います。

本の方は、最初ですしあまりつっかからないで読めるようなレベルに落とすのもいいかもしれませんね。
スラスラ進めるようになって、知らない単語もそう多くなければ段々とレベルアップしていくのが良いかと思います。

”Kokoro” がちょっと難しいようでしたらいずれ読み直すでしょうから、今は後回しするのがいいかもしれません。楽しく読み進めるコツとしては、知らない単語に出会っても毎回辞書を引かない(単語の意味を類推したり、単純に飛ばす)、という事があるようなので、何度も知らない語に遭遇するのであれば楽しみが奪われる事にもなりかねないので、レベルを下げてまずはスラスラ読みで慣れていくといいかと思います。(^^)

デスパレートな妻たちも、なんだかなぁ?!的で面白いですよね!!
私は現在出ている分はすべて見ましたが、見ていくごとに彼らの発音や言葉の使い方も勉強になりますし、単純にストーリが楽しいです♪

あまり「勉強」を意識されすぎずとも、とにかく英語の音に慣れていくという事が非常に大事なので、ストーリーや音の流れを楽しんで頂くことで始めは十分かと思います。(*^-^)

どうぞ無理ない範囲で楽しみながら英語学習をしていって頂けますよう、お祈りしております。

まだまだ寒さも続きますが、くれぐれもご自愛くださいませ。
ご相談事等、遠慮なくご連絡ください。お待ちしています。

それではどうぞ宜しくお願い致します。

飯島 久美子

コーディネーター: 飯島 久美子

関連する生徒様の声: