カフェで英会話レッスン!マンツーマン英会話講師紹介teacher-student.comで頑張っている生徒さんの声からほんの一部を紹介します。その評判はどうでしょう?

カテゴリー:
お客様の声
staff @ 9:39:32


木村様

こんにちは。
S先生とのレッスン、3回目が過ぎましたので、状況をお伝えしようかと思いメールしました。

レッスンはとても楽しく、良い先生に出会えたなと思ってます。
ただ、言ってることは理解できますし、答えもあるのですが、きちんと伝えられないことにもどかしさと申し訳なさを感じてしまいます。
イラっとしないかなとか…少し心配です。これをなくすことが目標なのですが。

今はレッスンの前半は仕事の話しをしてるのですが、代わり映えしなくなると思うので、テーマを決めて日記のようなものを書いていこうかと思います。ついでに文章の添削もしてもらうことを提案したいなと思ってるのですが、こういうことは自由にお願いしても大丈夫ですか?
レッスン日以外にも勉強したいのですが、ついついサボってしまうので、ノルマを課そうかなと。。

他のみなさんはどのようなレッスンや勉強をしてるのでしょうか。

長くなってしまいましたが、、、
今後も楽しく続けていけそうです!


お世話になっております。
Teacher-Student.comの木村です。
ご報告ありがとうございます。
レッスン楽しんでいただけているようですね。
日記を英語で書く事はとてもお勧めです。
身の回りの事やそれについてどう思ったかなどから英語で表現していく練習をする事で、
単語も身に付きますし、コミュニケーションに慣れていくと思います。
お友達同士で話すような気軽な内容が日常会話を上達させるにはいいものです。
講師は日記の添削はもちろんしてくれますので、
レッスンに持参してみてくださいね。
他の勉強方法はやはりリスニングの上達の為に、ドラマや映画を観る事です。
映画は少々長く繰り返し観るのは大変だと思うので、
ドラマだと1エピソード30分くらいのものを、字幕を英語にして、
繰り返し観る事をお勧めします。
知らなかったフレーズや単語をメモしてレッスンで練習してください。
英語の字幕を一緒に読んで話すスピードに慣れる練習もお勧めです。

一人一人似合った勉強方法があると思いますので、
S様自身のベストの勉強方法を探してみて下さい。

S様の英語上達を応援しております。

またなにかご不明な点などございましたら、
お気軽にご連絡ください。

コーディネーター: 木村 友香

関連する生徒様の声: