カフェで英会話レッスン!マンツーマン英会話講師紹介teacher-student.comで頑張っている生徒さんの声からほんの一部を紹介します。その評判はどうでしょう?

試行錯誤しながら頑張ってみます!

2011 年 10 月 23 日 日曜日
カテゴリー:
お客様の声
staff @ 14:44:16


初回レッスンでは、事前に準備したものをかなり詳しく添削して頂いたので、勉強になりました。

しゃべるほうは、中々頭の中で文が出てこないので、どうしてもフラストレーションが溜まりますね。

まずは時間をかけてここら辺を徐々に解消するようにしたいと思います。
自分なりの文型を用意して使いこなすことかなと思ってます。

しばらく試行錯誤するつもりです。



ご丁寧に返信をいただき、ありがとうごいます。

私自身もこの仕事をしながら、レッスンを受けている生徒でもありますので、お気持ちはよくわかります。

御自分なりの文型を使ってみて、講師からより自然な言い方を習い、今度はそれを使ってみる、この作業を少しずつ積み重ねることにより、少しずつ身についてくると思います。

アドバイスになるかどうかわかりませんが、私は、一人の時間にThinking in Englishを心がけています。
電車から見える風景、自分のその日のスケジュール、その時々感じたことを少しでも頭の中で英語で表現してみる、適切な言葉がわからない時は自分なりに調べ、後でそれを使ってみるなどです。

私もいつも試行錯誤していますが、継続は力なりと信じています。

どうぞ御自分のやり方で継続していっていだだければと思います。

ありがとうございました。

コーディネーター: 沼上 明子

関連する生徒様の声: