カフェで英会話レッスン!マンツーマン英会話講師紹介teacher-student.comで頑張っている生徒さんの声からほんの一部を紹介します。その評判はどうでしょう?

自分のペースで頑張っています。

2012 年 10 月 5 日 金曜日
カテゴリー:
お客様の声
staff @ 20:34:27
千葉さま

こんにちは。大変ご無沙汰しております。
早いもので2ヶ月もたったのですね。

○○先生は、とても良い先生です。日本語も完璧ですし、教えることについても、プロフェッショナルなので、どんなことも安心して相談ができます。

また、こちらからの要望にも柔軟に対応してくださいますし、とても誠実な先生です。

現時点では英語力アップの実感まで辿りついてはいませんが、この年齢でもあるので、気長に続けて、より効果的な学びを先生に相談しながら進めていきたいと思っています。

フォローアップのメールをありがとうございました。

今後もまた何かあればご連絡します。よろしくお願いします。

○○様

お世話になっております。Teacher-Studentの千葉です。
ご丁寧なメール、こちらこそありがとうございます。

そうですね、やはり日本語が、上級の講師の場合は、まず安心感がもてますからいいですよね、また微妙なニュアンス、本当はこう表現したい、と思うところがクリアに出来るので、レッスン後のもどかしさが残らずによろしいかと思います。どうしても、日本語が分からない講師の場合は、本当にこの表現で自分の言いたいことが伝わっているかどうか、と思ってしまいますからね。そこばかりに頼りきりにならないようにも、お気をつけください。

講師から、途中から日本語ばかりを話してしまう生徒さんがいるので、出来るだけレッスン中は、日本語が分からないふりをして、生徒様が英語を話す意欲を持たせるようにしています、ということでした。

語学は、長期戦ですからね、気長にご自身のペースで進めて頂ければと思います。私自身も生徒様の年齢くらいから、英語学習に取り組みましたので、記憶する難しさは身をもって痛感しています。一つ覚えると一つ忘れる、という小さな記憶メモリとの戦いではあるのですが、何度も繰り返し学習していくうちに、地道に語彙も増えていきます。
少しずつ、話せるようになったかも?という実感も出て来られるようになると思います。まずは、半年継続していきましょう。一緒に頑張っていきましょう!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
また何かございましたらいつでもご連絡くださいませ。

コーディネーター: 千葉 洋子

関連する生徒様の声: