カフェで英会話レッスン!マンツーマン英会話講師紹介teacher-student.comで頑張っている生徒さんの声からほんの一部を紹介します。その評判はどうでしょう?

熱心な講師に満足です!

2008 年 5 月 29 日 木曜日
カテゴリー:
お客様の声
staff @ 20:16:07

A講師には、毎週会っていますが、教え方もとっても
熱心で優しい講師さんです。
大変満足しています(^-^)。

A講師とのレッスンにご満足いただけ、こちらとしても大変
うれしく思います。
レッスン内容にご希望がありましたら講師へどんどんお伝えいた
だき、楽しく有意義なレッスンを続けられてください(*^_^*)


コーディネーター: 佐々木 絵美

カテゴリー:
お客様の声
staff @ 0:11:23


中学の英語の教師を目指されている学生の方から、ご入会後、下記のメールを頂きました。
やはり、文法と話す英語はずいぶん違い、たくさん思われるところがあるようです。
日本の将来の英語教育をいいものにしていくために、ぜひ頑張って欲しいと思います。
いつでも何かございましたら、ご遠慮なくご相談下さい。

こんばんは。
お疲れのところ、返信ありがとうございます。

中高・大学以外で英会話を習ったことがないので他の講師と比較はできませんが、無料体験レッスンを受けさせていただき、他の英会話学校に行ってもA先生のような講師にはなかなか出会えないのではないかと私も思いました。

また、made of/fromのように、習得したつもりで忘れていたり使いこなせない語法や、ご指摘のtryのニュアンス(「試着する」のtry onから類推して「試しに行ってみる」というつもりで使ってしまいました…)など、実際に英語話者と会話することで気づかされることが今後もたくさんあると思います。
大変勉強になるし、とても楽しみです。

A先生が英語教育を熱く語ってくださったのは、ありがたいことです。
全然お気になさらないでください。
少々圧倒されてしまいましたが、今後は聞き取りや理解が不十分な時はその旨をはっきり伝えなければならないし、また自分の意見を主張できるように見識を磨いておかないといけないなと、いい刺激になりました。

千葉さんもA先生もただ励ますだけではなくて、間違いを積極的かつ具体的に指摘してくださるので、信頼できる方々だと思いました。
今後も、英語学習について千葉さんにもいろいろとお聞きすることがあると思います。
その際はよろしくお願いします。

では。


コーディネーター: 千葉 洋子

英語は苦手と避けていたけど。。

2008 年 5 月 27 日 火曜日
カテゴリー:
お客様の声
staff @ 14:09:28

昨日はお忙しい中、ありがとうございました。
いままで英語を極力避けていたのですが、勇気を出して良かったと思います。
体験レッスンを通して、とても熱心な先生だと感じました。
今回紹介いただいたことをきっかけに、
英語への恐怖を克服できればと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

勇気を出して頂いた一歩を二歩三歩と歩めるよう、全力でフォローさせて頂きます!
英語も外人も怖くありませんよ^^ぜひ対話を楽しみましょう☆
コーディネーター: 宮城 千亜子

3年間ありがとうございました。

2008 年 5 月 20 日 火曜日
カテゴリー:
お客様の声
staff @ 16:41:18


ご無沙汰しております。

私ごとですが、今月をもちまして定年退職いたしました。

Teacher-Studentさんには、いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。

講師とは、あと1回レッスンをする予定ですが、その後は様子をみながら継続できるかどうか等を考えたいと存じます。

数年前、最初はプレゼンの練習を重視で依頼したことから始まりましたが、その後英会話に変更し、たいへん楽しくかつ貴重な経験となりました。 

いろいろな講師のご紹介、感謝いたします。

また、機会をみつけて学習できれば・・と思っています。



お世話になっております。

Teacher-Student.comの佐藤です。

ご定年おめでとうございます。

体験レッスンでお会いしたのがついこの間のように思い出せるの
ですが…..データを見ましたらもう3年も前でした。

こちらこそ、今までのご利用ありがとうございました。

ご退職後は、既にいろいろなプランを設計済みかと思いますが、
今まで出来なかった事を羽を伸ばして楽しんでください。

お体もどうぞご自愛ください。

また開始される場合はいつでも御連絡・ご相談いただければと思います。

今後とも宜しく御願いいたします。

コーディネーター: 佐藤 真由子

カテゴリー:
お客様の声
staff @ 0:43:38

昨日のレッスンは大変楽しかったです。
自身でコスメ関連の英文文章を準備してくれてのレッスンでした。9年プライベート
レッスンを受けていますが、ここまで準備してくれた先生は初めてです。
自分のコスメ利用法等に関しても話してくれ、当方の要求通りのレッスンをしてくれました。
点数をつけるなら120点です。
よい先生をご紹介いただき、ありがとうございました。


コーディネーター: 佐々木 絵美

初回レッスンをお楽しみいただけたようで、大変うれしく思います。
今回は、コスメ関係の英語を学ばれたいとのことでしたが、講師も非常に興味のある
分野だそうで、お互い楽しくレッスンできそうですね。

また、日米で大きく違いのある、プレゼンテーションの仕方についてもレッスンで
行う予定と伺っております。
長くプライベートレッスンを受けられていらっしゃるのですでにハイレベルの英会話力を
お持ちでしたが、さらにスキルを伸ばしていかれるよう、応援いたしております。
こちらこそ、お喜びのコメントをいただきまして、ありがとうございました。

明確な目標、真摯な覚悟!

2008 年 5 月 1 日 木曜日
カテゴリー:
お客様の声
staff @ 11:34:16

いつもお世話になっています。いつも英語のレッスンありがとうご
ざいます。
まだまだ未熟ですが、ご指導よろしくおねがいします。

さて、大学院に入学することになり、
かなりヘビーな毎日をすごしております。
最短で2年間で経営管理修士(MBA)をとる予定ですが、
2年次に進級するために、英語力が必要となり、
そのためのプログラムもかなりハードです。1年で
TOIEC850です。
今は英語が最大の課題ですが、覚悟を決めて
やりとげたいと思っています。
毎日2〜3時間は英語の勉強に費やすつもりですので
何かわからないところがあれば教えてくださいね。


コーディネーター: トンプソン 純子

きっと今年のGWは英語の勉強で毎日お忙しくされておられる
かと思います^o^

先回のメールから揺るぎない英語への真摯なお心構えを垣間
見ることができ、とても励まされました!

さて、TOEIC対策ですが、目標は850点とのこと、これは
誰にとってもかなりの難関かと思われます。
でも、目標が高いほど結果も比例して高くなると思いますので
とても良い目標だと思います。
そのために、できればこれからの1年間の間、できる限り
毎回TOEICの公式テストをお受けになられることをお勧め致します。
(毎回は無理でもできるだけ多くテストをお受けになられて
みてください。)

最初はTOEIC Bridgeを一度だけ受けるというのも一つの
方法だと思います。ちなみにこのTOEIC Bridge、とても優れもの
で、形式等はTOEICテストとほとんど同じで、しかも結果報告の
中にTOEIC Brirgeで取得したその点数が、TOEICではだいたい
何点くらいになるのかも教えてくれます。
またお値段も多少お安いので、最初の一歩には最適かと思われます。

TOEICは毎回同じ形式ですし、似たような質問が何度も出てきますので
”慣れ”がかなりものを言うかと思います。ですので、できるだけ
これから公式テストを何度もお受けになられること、そしてご自宅や
車の中でもTOEICのテスト問題のCDをずっと聞き流して問題の
形式にとにかく耳を慣らしてみて下さい。きっと本番で、「次は
この質問、次はこの形式の問題。。」と安心してテストで
全力を出すことができると思います。

ではこれからの1年間、”英語漬け”でがんばって下さい^o^
心より応援しております!