カフェで英会話レッスン!マンツーマン英会話講師紹介teacher-student.comで頑張っている生徒さんの声からほんの一部を紹介します。その評判はどうでしょう?

英語で詩を深く読む

2008 年 11 月 26 日 水曜日
カテゴリー:
お客様の声
staff @ 22:32:19


千葉さま

先日はどうもありがとうございました。
リクエストどおりの先生をご紹介いただいてありがとうございます。

実は、以前に別の会社で同じリクエストをしたことがあるのですが(実は実は、フランス語も習っているのですけれど、その先生を最初に紹介してくれた会社でした)、対応できる先生が見つからないとのことで断念したことがあります。

今回あっさりOKのお返事だったので、「お会いしたはいいけれど、普段詩なんか読まないような先生だった」なんていうことになったらどうしようかと思っていたのですが、「お気に入りの詩」があるような先生で、レッスンが始まるのが楽しみです(^-^)

では、またよろしくお願いします。

********

ご連絡ありがとうございます。
今回は、上級のお客様から詩を深く読み込みたい、ということでリクエスト頂きまして、私もご満足頂けるレッスンをご案内出来るのかと、正直心配でしたが、しっかり、下準備もし、その時代背景も説明できているようで、良かったです。
講師からは、通常の会話のレッスンとは違い、自分も勉強になるし、興味のあることを教えられて、大変光栄です。と、聞いております。

なかなか、詩を読み込むことは難しいことですが、その直訳の意味だけでなく、深い背景の意味まで、理解することで英語を堪能出来るんだと思います。

その調子で、楽しんでお取り頂ければこちらも嬉しく思います。
今後とも講師ともども、よろしくお願いいたします。


コーディネーター: 千葉 洋子

カテゴリー:
お客様の声
staff @ 19:40:27

C講師は大変素晴らしくて、あまり英会話が上手でなくても、言葉にならない言葉まで理解することができる、非常にコミュニケーション能力の高い先生ですね。家族や友達にも、とてもいい先生だとクチコミで広めているところです。毎回楽しく、有意義な時間を過ごしています。これからも楽しくレッスンを続けて行けそうです。ありがとうございました。
以上です。

*******************************

お世話になっております。Teacher-Student.comの飯島です。
早速ご返信いただきまして、どうもありがとうございました。

Christina講師とのレッスン、楽しんで頂いているようで本当に良かったです。
彼女の指導技術の高さも役立っているようで、彼女も聞いたらとても喜ぶと思います。今後とも彼女にも頑張って欲しいです。

お仕事がありながら英語の勉強も続けていくのは時には難しいかもしれませんが、努力は全てご自身にあとから返ってくるかと思います♪
今後とも頑張っていかれるようにお祈りしております。

また何かありましたら遠慮なくご連絡下さい。
それではよろしくお願い致します。

飯島



コーディネーター: 飯島 久美子

カテゴリー:
お客様の声
staff @ 22:44:47

「レッスン時の別れ際に、一言言いたいのですが、なんと言えばいいですか?」
お客様から、ご質問のご連絡を頂きました。

Teacher-Student.comの千葉です。お世話になっております。
お返事ありがとうございました。

そうですね、別れ際の一言ですね。。
とりあえず、レッスンを継続していてまた次回に会うということであれば、そんなにかしこまらなくてもいいと思うのですが、こんな感じでしょうか。

*Thank you for the lesson.(today)
*Looking forward to seeing you next time(lesson).
*It was good to see you. (ちょっとカジュアルですが)

あとは、上記のものに、付け加えるとすれば、

*Have a nice day(昼間なら) 
*Good night (夕方以降)
*Enjoy your weekend.(週末近くなら)
*Take care
というところが代表的でしょうか。。

今後とも、講師ともどもよろしくお願いいたします。


コーディネーター: 千葉 洋子