カフェで英会話レッスン!マンツーマン英会話講師紹介teacher-student.comで頑張っている生徒さんの声からほんの一部を紹介します。その評判はどうでしょう?

旅行前のロールプレイ

2009 年 3 月 28 日 土曜日
カテゴリー:
お客様の声
staff @ 23:52:23


千葉様

お世話になっております。
旅行直前に1回目のレッスンを受けたおかげか、なんとか英語とスペイン語だらけの旅行を乗り切ることができました。ありがとうございました(^o^)丿
今回の旅行を経て、さらにスキルアップの必要性を痛感したところです。
頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。

この度は、急なお願いにも関わらず迅速に対応して頂きましてまことにありがとうございました。

まだまだこれからも、今回と同じように、伝えきれないこともあると思いますので、(自分で確認できればいいのですが、まだうまく伝えることができないため)お手数をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。



ご丁寧に、ご連絡ありがとうございます。
ご旅行前の集中レッスンが少しは、お役に立てたようでよかったです。

担当講師は、性格はもちろん優しく、いつも丁寧にレッスンをしてくれますが、今回のように前もってリクエストされたい内容のレッスンを伝えておいて頂けますとそれにそったものを、きっちりオリジナルでプランニングしてきてくれます。どうぞ、ご遠慮なくこれからもお知らせ下さい。
そうすることで、ただ会って会話をしているという感覚だけでなく、自分が今何を勉強し、次はどうしたいのかなど、見えてくると思いますし、何より、レッスン内容が一層深くなると思います。
伝えきれない細かいことはいつでもお知らせ下さい。こちらから連絡を入れておきます。
どうぞその調子で頑張ってください。
これからが楽しみですね。

コーディネーター: 千葉 洋子

カテゴリー:
お客様の声
staff @ 22:41:58


千葉様
レッスンの手配ありがとうございました。
いつもご丁寧にいろいろアドバイスいただき、ありがとうございます。
S先生にも返事をメール送信してみました。
文章の作成がかなり大変でしたが・・・。
送って頂いた文章を参考になんとか、頑張ってみました。

また、レッスン料の件も交渉ありがとうございました。
今後も何かありましたら相談させていただきます。  

自分が話せるようになる日を、思い浮かべるととても楽しみです★
頑張りますのでよろしくお願いします。



素敵なメールを頂きました。ありがとうございます。
そうですね、例えば英語で夢が見られるようになったりすると、上達したな〜と、感じますよね。
ぜひ時間があればミニミニの記事を参考に自宅学習もして頂けるといいかと、思います。
頑張ってください。応援しています!

いつでもご連絡下さい

コーディネーター: 千葉 洋子

リラックスして話せました!

2009 年 3 月 7 日 土曜日
カテゴリー:
お客様の声
staff @ 10:21:04


千葉様

一回目のレッスンが、無事終了しました。今までのフォローたびたびありがとうございました。
とっても良い先生をご紹介してくださって、ありがとうございます。リラックスした雰囲気で話せましたし、これからも、楽しくレッスンできそうです。

今後とも、よろしくお願い致します。



ご丁寧なメールをありがとうございます。そのように言っていただけますと、講師ともども嬉しく思います。
そうですね、非常に性格のいい優しい講師ですし、生徒さんをリラックスさせて話を引き出してくれていますね。
英語の上達の向上は、やはり話すことが一番いいと思います。どうぞ、文法ミスなどは気にせずどんどんお話してください。講師からあとで文法のミスはコレクトしてくれます。説明もありますから、どうぞなぜ間違えたか、なぜそれが違ったのか、理解して頂けると、どんどん上達されると思います。
楽しくこれからも英語を学んでください。
応援しています。

コーディネーター: 千葉 洋子

基礎英語力から高めていきたい!

2009 年 3 月 4 日 水曜日
カテゴリー:
お客様の声
staff @ 15:02:24


千葉さん、いつもありがとうございます。
お世話になります。と、言いながら、連日メールしていますが(汗)

昨日はレッスン後の妙にネガティブだった時にメールしたので反省文になってしまっていて申し訳なかったです。f^_^;それにしても英語のレッスンというのはどちらかと言うとハイテンション気味でないとノリについていけないのはどうしてでしょう?
ははは。

あと、レッスン時間は、遅めに設定をしておいて下さい。
急に、仕事が入るかもしれないので。。そのほうが、助かります。

千葉さんのお言葉に甘えて一つお聞きしたいのですが、テキストを使ってレッスンを受けていると「こんな事習ったっけ」「初めて聞いた」と思う事がよくあります。(←お恥ずかしい)いくらconversation中心だからといってこれはマズいですよね?中学生英語を強化した方がいいでしょうか?

本当に急がないのでアドバイスいただけると嬉しいです。

それでは手配等もよろしくお願いします。



いつもこちらこそ、ありがとうございます。
前回担当講師、引き続きよろしくお願いします。はい、承知しました。こちらの手配も早速しておきますね。

さて・・・
ご質問の件ですが、私の個人的な意見ですが、昔の中学・高校時代に習った日本の英語教育の教科書と、今講師陣が使っているテキスト(現在のものであえて特に日本人向けではない)は、内容は違うことは大変たくさんあると思います。それこそ、何度も言いますが、
A:How are you?
B:I’m fine thank you, and you?

と言うのは、普通講師陣は使いません。
Good とかNot bad とか ただOKとか、 I ‘m great! Thank you for asking.
とか、教科書どおりには進みませんし、実際そのように感じられることも多いかと思います。

ですので、昔の習ってないなぁ〜と思うことは、どうぞ改めて覚えてみてください。わざわざ中学のレベルに落としてみるとかそういう風には考えていただかなくてよろしいかと思います。講師がたくさん教えてくれます。その中で、どんどん初めて聞くけど覚えておこう。としてくだされば基礎英語力も徐々についていきます。
継続も努力も必ず、結果や力となって自分に戻ってきます。
ぜひ、たくさん新しいことを吸収してぐんぐん語学力を伸ばしていただけるといいかと思います。
その調子で頑張ってください!

コーディネーター: 千葉 洋子