カフェで英会話レッスン!マンツーマン英会話講師紹介teacher-student.comで頑張っている生徒さんの声からほんの一部を紹介します。その評判はどうでしょう?

カテゴリー:
お客様の声
staff @ 18:26:19

飯島さん

お久しぶりです。その節はお世話になりました。P先生はこれまでのところ毎週お願いしており、子供たちとのレッスンを試行錯誤してくれているところです。

結局グループレッスンではなくて、Nに関しては会話中心、Kは読むことを中心に別々に進めていただくようにお願いしました。Nがもう少し心を開いて会話が弾むようにと努力してくださっているようです。恥ずかしがりやでなかなか難しいのですが・・・

継続することが大事だろうと思うので当分このままお願いしようと思っています。
お気づかいありがとうございました。



こんにちは、Teacher-Student.comの飯島です。平素はお世話になっております。

お忙しい所ご返信ありがとうございます。

そうですか、グループレッスンではなくお一人ずつ見ているのですね。

お二人の個性や学習すべきポイントを考えると、今はそういう時間も必要なのかも知れないですね。

N君も段々と慣れてくでしょうし、発話数が少なくともN君にはしっかりP講師の会話が浸透していってくれてることと思います。

Nativeとの会話が一週間に1回ですし、若干お時間はかかるかもしれませんがもし親御さんにお時間があれば、好きなマンガのストーリを直仁君に毎日少しずつでも英語で話してもらう、などで英語の回路をKeepできるかもしれません。親子となると「やだ」ときっぱり言われてしまったり、なかなか難しいところもるかもしれませんが(^^;

それではまた何かありましあら遠慮なくご連絡ください。

寒くなって参りましたので、どうぞ皆様ご自愛下さい。

コーディネーター: 飯島 久美子

カテゴリー:
お客様の声
staff @ 18:04:09

早々のご連絡ありがとうございました。返信が遅くなりすみません。

スピーキングのために、リーディングやおしえていただいたヒアリングしながらシャドーイングもすすめる方法、ぜひ実行していきたいと思います。仕事もありますが、できるだけ英語に触れる生活を多くして、英語力を伸ばしたいと心から思いました。

K講師はとても楽しい方でまだ数回しかレッスンを受けていませんが、英語を学ぶ以外にも、文化の違いや迷信の話、軍の生活や日本とアメリカの考え方の違いなど、わかりやすい英語で話してくれて、レッスン自体はとても楽しいです。

ただ、今まで自分たちの趣味や仕事の話を事前に文章にして質疑応答形式だったのですが、それだと自分の知ってる単語やセンテンスしか使わないので、テキストを使いたいとKさんに言いましたら、退屈だしおもしろくないとのこと。彼女の提案で英字新聞を宿題にして、それをトピックに話をすることになりました。すごくいいアイディアですよね。実は、昨日のレッスンはそういう感じでやってみたのすが、新しい単語がバンバンでてきて、すごくよかったです。

これからもよろしくお願いいたします。



お世話になっております。ご返信どうもありがとうございましたm(_ _)m

レッスン状況をお知らせくださり、どうもありがとうございました。楽しんで下さっているのが伝わってきて、大変嬉しいです。

レッスン内容も講師と検討の上、色々試されているようで何よりです。ご自分たちで好きなことに取り組むのがいいと思います。トピックは予めメールなどで貰っておくのもいいと思いますが、それは如何ですか?
最初に貰っておいて、分からない単語などを調べて読んでからレッスンに取り組む方が楽だと思いますので。

また何かありましたら是非ご連絡ください!それでは今後とも宜しくお願い致します。(*^-^)

コーディネーター: 飯島 久美子