カフェで英会話レッスン!マンツーマン英会話講師紹介teacher-student.comで頑張っている生徒さんの声からほんの一部を紹介します。その評判はどうでしょう?

カテゴリー:
お客様の声
staff @ 17:25:54

飯島さんへ

いつもご丁寧にメールありがとうございます。

W先生との英語でのレッスンは、楽しみながらやっています。
レッスンの内容は、接客で使う英語を教えてもらったり、簡単な英作文を書いて添削して貰う等です。

『英語を話す』という事は、頭で考えているよりも、難しいですね。
ただ、二回ほどレッスンを受けてみて、少し考え方が変わりました。

以前は、TOEICなどの資格をかなり意識していたのですが、あまりとらわれすぎるのもよくないかな?と
思い始めています。

英語を勉強として、捕らえすぎないように、それよりも相手に伝わる英語を目標にして、
勉強していこうと考えてます。

楽しみながら、学んで行きたいです。

また、勉強だけでは疲れるので、自分の好きな事を英語で、やっていこう!と思い
本を読むのが好きなので、まずは本から。
今は、洋書『Alice in Wonderland』『ベイブ』を読んでいます。



こんにちは、Teacher-Student.comの飯島です。

平素はお世話になりありがとうございます。

W講師とのレッスン、楽しんでいただけている様で良かったです。(^^)

お仕事で使うような接客用語を教えてもらい、ロールプレイする等というのは
本当に使える英語の訓練になりますね!

そういう具体的なニーズがあった方が、実際に生徒様も使っていって
頂けるでしょうし、役立っていいですよね♪

> 『英語を話す』という事は、頭で考えているよりも、難しいですね。
> ただ、二回ほどレッスンを受けてみて、少し考え方が変わりました。

そうですね、やはり英作文しよう、とすると時間もかかるし単語は
ワカラナイし・・・・・となりがちですが、場面場面で使う表現を丸ごと
覚えていく様にすると、それこそ英作文でなく覚えた表現・フレーズを
丸ごと使えるので、生徒様自身も「話せた!」「会話できた!」という
実感があると思います。

> 以前は、TOEICなどの資格をかなり意識していたのですが、あまりとらわれすぎるのもよくないかな?
と思い始めています。

そうですね(^^)
TOEICだけの勉強もつまらなくなると思うので、おっしゃる通り好きなジャンルの
本のReading等で楽しみつつ、多くの英語に触れることで、大きな意味で英語感覚
が養われていくと思います。そしてそれは決してムダではなく、意義があります。

今後も何かありましたら、遠慮なくご連絡下さい。

コーディネーター: 飯島 久美子