カフェで英会話レッスン!マンツーマン英会話講師紹介teacher-student.comで頑張っている生徒さんの声からほんの一部を紹介します。その評判はどうでしょう?

楽しみながら身近な話題を表現する

2010 年 9 月 19 日 日曜日
カテゴリー:
お客様の声
staff @ 14:08:55

藤巻様

お世話になっております。

おかげさまで先週までに2回レッスンを受け、F講師とのレッスンは順調に進んでおります。
ロールプレイを中心としたレッスンで、楽しみながら身近な話題を表現する方法が学べてとても嬉しく思っております。
今後も引き続きF講師にお願いしたいと考えております。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。



お世話になっております。Teacher-Student.comの藤巻です。

ご連絡ありがとうございました。

レッスン順調に進んでいるとのこと、何よりです。
楽しみながら学べるというのが一番いいですよね。上達も早いはずです。
F講師はその後予定がうまって現在空き時間がほとんど無い状態なので、
ちょうど良い時にレッスンを開始されたと思います。

これからも楽しんで学んでいって下さい!

コーディネーター: 藤巻 元子

英語耳

2010 年 9 月 10 日 金曜日
カテゴリー:
お客様の声
staff @ 20:18:47

飯島さん

御無沙汰しています。
前回のメールにはご返事も差し上げず、失礼しました。

おかげさまで、Tさんとのレッスンも、毎週楽しく続けています。
レッスン後はその日のうちに家で聞き返して、表現のピックアップ・暗記、
聞き逃しの確認をして、すっかり生活パターンに組み込まれています。

ここ一ヶ月は、この一週間あったことなどをお互い話すだけで
レッスンが終わってしまいます。ビジネス向けテキストも役に立つのですが、
自分にとっては、むしろこのほうが「会話」のレッスンになって
好ましいです。NOVAでは考えられなかったマンツーマンレッスンならではの
利点だと実感しています。

まあ、相手はTさんですから、話す量は9:1ぐらいの比率で
圧倒されています。今後は、促されなくても、話の切れ目を捉えて
もっと自分から話題を振っていけるようにするのが課題かなと考えています。

急に気温が低くなってきました。
飯島さんもお体に気をつけてください。

これからもよろしくお願いします。



お世話になっております、Teacher-Student.comの飯島です。

ご返信遅くなりまして失礼致しました。

T様もお元気そうで何よりです。

T講師とのレッスン、楽しく続けられていると言う事でとても嬉しく思っております。

> レッスン後はその日のうちに家で聞き返して、表現のピックアップ・暗記、
> 聞き逃しの確認をして、すっかり生活パターンに組み込まれています。

素晴らしいですね!さすがT様です。
そうしていく事でListening力もドンドン高まっていくでしょうし、おっしゃる通り
実際話し言葉で使われる表現をピックアップ出来てとても為になりますね。

あの講師らしいといえばそうですが、9割講師が話すというのはあまり良いとは
言えないですね。Progress Reportなどを使って、レッスン時間の半分は自分
話す時間が欲しい、というような具体的なリクエストをされては如何でしょう。
生徒さんからの直々の声ですと、講師も素直に聞き入れるかと思います。

レッスン開始当初より、かなりNativeのスピードに慣れて多くを瞬時に理解する
能力も高まったのではないでしょうか。Speakingの方はやはり話さないと上達
しないので、どんどん講師を使ってより上達されるようお祈りしています。(^^)

先日かなり涼しくなったかと思ったのは束の間、また暑く8月のようですね。
これからまた気温が変動するかと思います。T様におかれましても
どうぞご自愛くださいませ。

それでは今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

コーディネーター: 飯島 久美子