カフェで英会話レッスン!マンツーマン英会話講師紹介teacher-student.comで頑張っている生徒さんの声からほんの一部を紹介します。その評判はどうでしょう?

単語力のなさが悩みです。

2012 年 4 月 14 日 土曜日
カテゴリー:
お客様の声
staff @ 10:51:51
西村様
お久しぶりです。
おかげさまで、毎回楽しくレッスンを受けています。
本当に初級者なので、講師の方にはお手数で申し訳ないなと思うのですが、明るく丁寧に教えていただいています。

また、以前西村さんから教えていただいた、テキストも個人で勉強する際に活用しています。
毎回レッスンの際に実感するのが、自分の単語理解力(暗記量)の少なさです。時々理解できずに自己嫌悪になったりします。能力upには学生時代のように、単語専用のテキスト等で暗記するのが一番の方法でしょうか?

OO様
メール有難うございました。体験レッスン時に随分緊張されて、それでも新しい事にチャレンジしようとキラキラしたお顔を思い出しました。

「レッスンを楽しんではいるが、少しご自分の能力に対して壁にあたっている」という状況なのでしょうか?
誰でも通る道であり、とても理解できます。でもそれこそ一歩進まれた証拠だと思いますよ。人は何も学ばなければ、難しさも喜びも知りません。私もこの年で同じようにレッスンを受けている生徒でもあると話しましたよね?
同じようにいつも進歩がない気がして凹みます。
そんな時はこんな風に考えるようにしています。「英語を学ぶ事は山歩きと同じだ。周りの景色を楽しみながら一歩、一歩踏みしめている内にこんな所まで来てしまった。そう望んで行こう」と。

単語学習ですが、色々な方法があると思いますが、入試勉強のように単語帳で個別に暗記する事はベストだとは思いません。文章の中で単語の意味はいかようにも変化しますから、私は役に立つphraseの中になるべく入れて文章ごと
覚えています。ただ絶対に覚えておかなければいけない基礎単語はこの限りではありません、どんな方法であろうと沢山取り込む事が必要だと思います。

又ご連絡下さいね。いつでもメールでお喋りしましょう。

コーディネーター: 西村 通子

カテゴリー:
お客様の声
staff @ 9:45:50

河原様

 お世話になります。○○です。
毎週、James先生と大変楽しくレッスン行っています。

はじめは、厳しい先生なのでは?と心配しておりましたが、
とても優しい方で色々と気を使って下さったり、
私が上達するようにアドバイスもいただいており
毎週のレッスンがとっても楽しみです。

もっともっと先生と楽しく会話したい気持ちは
沢山あるのですが、私の英語力が無いため先生に
がっかりさせてしまっているのではないか?が心配です。

また、仕事がバタバタしている週は、全く勉強できずに
先生のレッスンを受講することになるため、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

これからも、少しでも英語で話すことができるよう
頑張りたいと思います。どうぞ引き続きよろしくお願い致します。



お世話になっております、Teacher-Student.comの河原 恵美です。
お返事ありがとうございます。

講師Jamesのレッスンを気に入って頂けて本当に良かったです。

英語はマイペースで長くレッスンを続けていくことが大切なので、
今の調子で頑張ってください。

○○様の英語の上達、心より応援しております!

河原恵美

コーディネーター: 河原 恵美