カフェで英会話レッスン!マンツーマン英会話講師紹介teacher-student.comで頑張っている生徒さんの声からほんの一部を紹介します。その評判はどうでしょう?

カテゴリー:
お客様の声
staff @ 16:47:36
自分の能力を把握の上、適切な問題を出してくれたり、ブログで簡単な英文日記を書くなり、洋画を鑑賞するなり英語学習方法を教示してくれたことはとてもありがたく思いました。

今メールを書いているうちに思ったことなんですが、受講はテキストと問題集などが無くて、メモ用紙だけ用意して英会話中心にやってきたため、どれくらい学び得たかを自分の目で確かめたかったことが度々ありました。例えば、単語小テストや受講のまとめテストを行ったり、小中学校の英文教科書ややさしい英文本などがあれば持参、またコピーして一緒に読んだり、その問題を出したり、こういった機会を設ければ良かったかなと自分は思いました。
当初受講内容のことは講師にすべて任せていましたが、今後は講師と相談しながら毎回の受講計画を立てて進んでいこうと思っています。

メールありがとうございました。
書きながら過去のレッスンを振り返られて気が付かれたのですね。
レッスンの内容を生徒様に合わせて変えていくことができるのがマンツーマンレッスンの良い所です。
ぜひ講師と相談されながら、ご自分のためのオリジナルな最高のレッスンを受けていただければ大変うれしく思います。
何かございましたら是非私どもにもご相談下さい。

コーディネーター: 藤巻

カテゴリー:
お客様の声
staff @ 11:41:01

飯島様

メールいただき、ありがとうございます。
本当に暑い日が続いていますね。

レッスン開始からほぼ一カ月が経ち、毎週一回の
リズムにも少しずつ慣れてきました。
writingの力をつけるため、分量的には短いですが
平日はほぼ毎日、日記を書くようにしています。
レッスン時に添削してもらえるので、そこマンツーマンレッスン
ならではのメリットを感じています。

speakingについては、まだ思うようにしゃべれないことも多く、
ステップアップするにはどうしたらいいのか模索中です。

教えていただいたbreaking news.comも細々とではありますが
続けさせていただいています。

ともすれば1時間のレッスンが単純なおしゃべりで終わってしまうため
(それも貴重な機会ではあると思うのですが)、事前の準備を大切に
しなければと痛感する日々です。

講師との相性はまずまず、といったところですが、
数か月続けてみることの方が重要だと思うので
まずはペースを維持しつつ、モチベーションをあげていきたいと思います。

また具体的なご相談がありましたらご連絡させていただきます。
まだまだこの猛暑が続くようですので、どうぞご自愛くださいませ。



○○様

こんにちは!Teacher-Student.comの飯島です。
毎日ほんとうに暑くて弱りますね。。。

先日はご返信頂きまして、ありがとうございました。

夏休みに入って、自宅学習やレッスンのペースも崩れがちになって
しまいがちだとは思いますが、ほぼ毎日日記をつけられているとのことで
素晴らしい努力です!

自分の身の回りの事を書くことに慣れてきたら、段々と話題を広げて
より広いボキャブラリーを扱うTOPICを選ばれる様にしていくと、慣れても
更にWriting力を伸ばしていけるかと思います。(^^)

> speakingについては、まだ思うように
> しゃべれないことも多く、ステップアップするには
> どうしたらいいのか模索中です。

話したいと思ったけど言えなかった表現は、その場で講師に尋ねておられますか。
それが出来る場合と出来ても結局わからない時もあるかと思います。

その場合、レッスン後にもう一度、自分はどう言えただろうか?と振り返れると
いいですよね。そして辞書などで調べなおすと。(Web辞書の英辞郎がお勧め)

家に帰ると、何を言おうとして言えなかったのかをすっかり忘れてしまったり
しますよね(^^; まぁ覚えられる範囲で行うしかないのですが!(^皿^)ゞ

> ともすれば1時間のレッスンが単純なおしゃべりで
> 終わってしまうため(それも貴重な機会ではあると
> 思うのですが)、事前の準備を大切にしなければと
> 痛感する日々です。

そうですね、仰る通りです。
レッスンの予習にあまり時間が取れなかった時は、それでも英語を
話し聞く実践的に練習する時間を確保するには有効ですが、やはりなるべく
準備にお時間を割かれた方が、レッスンがより実り多いものになるかと思います。

常に英語アンテナを張り自分が疑問に思う事はなんだろう?という意識を持ち、
その疑問をレッスンで解消、また様々な有益情報をGetしていけるといいですね!

又何かありましたら遠慮なくご連絡ください。(^^♪

重ねてご報告、ありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

○○様も暑いのでどうぞご自愛くださいませ。

コーディネーター: 飯島 久美子

カテゴリー:
お客様の声
staff @ 20:55:30
西村さん、
お久しぶりです。ご連絡有難うございます。
私の方は6月からレッスンを初めて「どうして早くこういう先生を見つけなかったのだろう?」と思えるほど良い時間を過ごさせていただいております。

現在は私の希望で自分で読みたかった米国で買ってきた本を訳していく時間と
逆に別の日本語で書かれた本を英訳していく作業をしながら会話をしていますが
その時間を使って文法間違い、解釈違いを丁寧に見てくださって、
また、こっちのほうがよりわかりやすい、という言い方、書き方に直してくださるので
自分の言い癖、書き癖やわかっていない所が大変よく理解できて
すごくためになっています。

何より今まで漠然と「自分のこの言い方は間違っているかも?」
「この単語以外にもっと良い適切な単語があるかも?」
というような、今まで自分が英語を話す時にはスッキリしない「モヤモヤ」とした感覚が
つきまとっていたのですが、それがレッスンを受けることで晴れている感じです。
そういうことが毎回のレッスンで少しづつ蓄積できている気がするのです。
このことは本当に自分にとって大きな出来事で
これは完全な外国人講師の方では無理だったのではないかな、と思います。
後、驚かされたのがJuliano先生の何と言いますか「健全な精神」ですね。
彼は前向きで向上心のある、まっすぐな若者で、その気持ちに時々感動します。
長々書きまして御免なさい。
でも、Juliano先生と御社を見つけられたことに、とても喜んでおります。

OO様

ご連絡有難うございます。 

OO様がJuliano講師に抱く尊敬と信頼感! 素晴らしいと思いますし、同じ語学学習中の身ですからとても羨ましいです。 近かったら私も彼のレッスン受けたいです。

「人は自分の深みまでしか物を見れない」と言われます。
OO様がJuliano講師の中に「純粋で健全な精神」を感じていらっしゃる事はOO様自身の中に同じものがあると言う事でもあると私は思います。

それにしても実に興味深いレッスン内容ですね。
多くの生徒様とレッスンのお話を聞く機会がありますが、原書を訳していくのと日本語の本を英訳していくのを並行しながら、会話をしその中で文法や解釈の違い、表現方などを学ぶ。 などあまり聞いた事ありません。
しかもそれがご自分で蓄積されていく感覚があるなんて、素晴らしいです。
このような素敵なご連絡頂いて私の心までとても満たされました。
このまま順調にレッスンが続いていかれる事を願っております。

有難うございました

コーディネータ: 西村 通子