カフェで英会話レッスン!マンツーマン英会話講師紹介teacher-student.comで頑張っている生徒さんの声からほんの一部を紹介します。その評判はどうでしょう?

レッスンは刺激的で楽しいです。

2014 年 4 月 21 日 月曜日
カテゴリー:
お客様の声
staff @ 15:31:04
西村さん

連絡遅くなり申し訳ありません。OOです。

先月は私とEric先生が共に忙しかったためレッスン回数は少なかったのですが、
毎回充実したレッスンを受けています。文法などキチンと指摘してくれる一方で
今時のスラングなども教えて頂けていつも刺激的です。

私としては言いたいことを上手く伝えることがまだまだ出来ず、悔しい思いをする
ことが多いのですが、その度に次はもっとこうしよう、という風に反省につながり頑張っています。

大学の授業も始まりレッスンの予約も難しいことが多いですが、メールのやり取り
にも慣れて来たので楽しいです。

では、これからもよろしくお願い致します(^▽^)

OO様

お世話になっております。Teacher-student.の西村です。
ご連絡有難うございます。
明るい笑顔のOO様を思い出しました。

OO様は体験レッスン時点でかなりコミュニケーションは取れる
実力はありましたね。でもその後Erickと充実したレッスンが
続いているんですね。それを聞いて嬉しいです。

確かにErickは年数回も海外に渡り多方面の活躍をしていますので、
一番新しい英語を知り教えてくれます。彼はこれから国際ヘア〜モデル
やハワイでの結婚式と忙しそうですね。 でも又楽しそうな話が聞ける
でしょうね。OO様がメールのやり取りも楽しく続けられている事素晴らしい
ですね。 英語は総合力をベースにして会話力も上がっていくものですから
リスニングの練習も英語でメールを打つことも原書を読む事も全部speaking
力の後押しをしてくれると思います。 
お忙しいでしょうが、学業も語学学習も楽しく頑張って下さいね。

コーディネーター: 西村

満足度はかなり高いです

2014 年 4 月 10 日 木曜日
カテゴリー:
お客様の声
staff @ 12:08:57
当方、T講師とは不自由なく続けております。

以下、T講師の良いところ。
1 気分のムラがない
2 レッスンのキャンセルに柔軟に対応してくれる
3 時間を守る
4 明るい性格
5 こちらの意見を否定しない→だけではなく、どう表現すればより伝わるようになるか考えてくれる
6 ニュースをきちんとチェックしており、勉強になる話題がある

というわけで、他のレッスンを受けたことがないせいかもしれませんが、満足度はかなり高いです。

一方、改善点ですが、一回一回のレッスンに目標を設定してくれると、その日のレッスンがより充実したものになるかと思っています。たまに、漫然としたおしゃべりになってしまうことがあるからです。
それと、口数が多く、たまに、私が喋るのを待てないときがあります。

ただ、レッスンに目標を設けるのは、T講師だけの役割ではなく、むしろ私の目的意識の持ち方の問題でもありますし、口数の問題も、致命的なものではありません。
総じて、気持ちよくレッスンを受けられており、当初Britishを希望しておりましたが、今では特段講師の変更を考えていません。

引き続き、よろしくお願いいたします。

具体的に教えていただきましてありがとうございます!
大変参考になります。
満足度がかなり高いとのことで何よりです。

目標設定に関しては講師に伝えていただいてもよいかと思います。
なかなか言うタイミングが難しい時は、体験レッスン時に
ご案内しましたProgress Reportをお使いいただくこともできますので、ご利用下さい。

はい、T講師は大変なおしゃべりです! 体験レッスンでもしゃべりまくっていたと記憶しております・・・。
全くの初心者の方だと単に受け身になってしまうこともありますが、
○○様はそんなT講師とかなり受け答えされていたようなので
講師に負けないくらい話そう、上手く返しをいれよう、という
モティベーションにもなり、密度の濃いレッスンにもなるかと思います。

こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

コーディネーター: 藤巻