カフェで英会話レッスン!マンツーマン英会話講師紹介teacher-student.comで頑張っている生徒さんの声からほんの一部を紹介します。その評判はどうでしょう?

カテゴリー:
お客様の声
staff @ 12:32:30
メールをいただき、ありがとうございました。
> 返信がとても遅くなってしまって申し訳ありません。
>
>
> 北野様に講師を紹介して頂いた時からもう2ヶ月になりますね。
> 講師はとても頭の回転が早く、私のメチャクチャな会話をよく理解してくれ、わかりやすく解いてくれます。優しくて、発音等もきれいでききとりやすいので、私にとってベストの講師だと思います。ご紹介いただき、本当にありがとうございました。
>
> 英会話のほうですが、取り組みかたとして、家で勉強をし、発表の場として講師にお会いしようと心に決めていました。いざ会って会話が始まると、伝えたいことの単語がわからず、単純に勉強不足だと毎回反省しながら帰っています。c(>_
> こんな私ですが、2ヶ月間でたくさんできたことがあります。
> 講師のおかげで耳がだいぶ慣れてきました。講師が話してくれてることやTVなどで話している会話は前よりだいぶわかるようになりました。調子にのって洋画の字幕など見てしまったら、本当の速さに笑いがでるほどびっくりしてへこみましたが、時間をかければわかるようになるのかなと、ちょっとわくわくしました。
> そして、簡単な文章なら読めるようになりました。これらは本当にうれしいことです。英語大苦手と学生時代に嘆いていた私には、すごい進歩ですね。
> ありがとうございました。
>
> 北野様には、講師に私が調子悪いときに代わりに連絡とっていただいたりして、本当に感謝しております。ほんとに困ってどうしようと思ってたときに助けていただきました。ありがとうございました。
>
> 講師とは週一回のペースでお会いしてます。これからもずっと続けて、自信もってしゃべれてるようがんばっていきたいと思います。またいろいろ相談させていただきます。末永く、よろしくお願いいたします。
>

お忙しい中お返事有難うございました。
講師とのレッスンを楽しみながら着実に上達していらっしゃるようで私も読んでいて嬉しくなりました。確かに講師は優しく英語も分かり易いですが、それ以上に○○様の努力の結果だと思います。特に語学ですからこればかりはご本人がその気にならなければ上達は難しいでしょう。

レッスンにはきちんと準備して臨まれているとか・・・とても良いことですね。これをやるとやらないのでは後の結果が全く違って来ると思います。たとえ、想定外の言葉が出て来てしまったとしても、準備してあった場合はそれはとても記憶に残り大きな収穫になるでしょう。

また、映画をご覧になったり本を読まれるとか・・・これこそ外国語を習う醍醐味です。この為にその道具としての英語を学ぶのだと言っても過言ではないと思います。
ある英語の専門家が英語関係の本に書いていました。外国映画が全てわかるのは至難の業です。なぜならその国の製品や文化、歴史的背景まで知らなければならないからだと・・・

私もまだまだ勉強中です。でも新しい事を知ったりできるようになるのは嬉しいです。
たった2ヶ月でかなりの手応えを感じていらっしゃるのですから、今後が楽しみですね。

また何かお手伝い出来ることが有りましたらご連絡下さい。
だいぶ寒くなりました。どうぞ風邪など召されませんように。

コーディネーター: 北野 とみ子

関連する生徒様の声: