カフェで英会話レッスン!マンツーマン英会話講師紹介teacher-student.comで頑張っている生徒さんの声からほんの一部を紹介します。その評判はどうでしょう?

講師変更を考えています。

2013 年 3 月 24 日 日曜日
カテゴリー:
お客様の声
staff @ 23:39:29
西村さん

お久しぶりです。メール有難うございます。

お尋ねの現在のレッスン状況ですが、

OO講師は非常に頭も良く、話していて興味深い話題が多いです。

が、最近少し不満があります。話していて私が話すより彼が話す

時間が長いように思う事です。

現在、仕事が忙しく、二週間ほどレッスンをお休みしている状況ですが、

話す機会は保ちたいのでまた来週から再開するつもりです。

一点お願いですが、しっかり私が話す時間を持ってくれそうな方で、

土日のレッスンが可能な先生はいますでしょうか。

先生の交代、若しくは週2回のレッスンも考えています。

よろしくお願いします。

OO様

お世話になっております。Teacher-student.の西村です。

お忙しい中ご連絡有難うございます。

OO講師はベテランで優秀との評判ですが、本人が話しすぎるきらいがある。 
というのはやはり困ったものですね。 本当は直接それを指摘していただけば
と思いますが、なかなか言えないですよね。 実は「生徒様が講師の聞き役に
なっている」というクレームは時々あります。 語学講師を選ぶ時点で
お話が好きな人が多いという事と、それに加えて日本人は気遣いで、相手の
話の聞き上手になって、なかなか相手の話に割って入るのを良しとしない傾向があります。

定期的に講師に生徒様よりのクレームや注意事項を一斉に、又は個別に通達する事もあります。
OO様は英語の十分な基礎力をお持ちですので、思い切って伝えてみませんか? 

例えば
I admit you’re a reliable teacher who is good at speaking and has a lot of
interesting things to talk about.
But I’m a little bit unhappy with the present.
I think your talking time is getting much more than mine.
I’d be very appreciated if you try to give me more time to speak from now on.

言いにくい事でも何とか相手に分かってもらう努力をして伝える事は
今後全てに生きてくるはずと思います。

と同時に週二回のレッスンも可能な状況でしたら、ご希望のようにもう一人講師を見つけられたら
如何でしょう。 OO講師との並行レッスンも可能ですし、もし上記の事を伝えた後も
改善が見られなかったら、講師変更すればと思います。 外国人は日本人が思う程
自分のやり方に注文(?)つけられる事を気にしませんよ。逆にあっさり「ああ、そんな
風に思っていたのか、OK! だよ」という事もあります。

勿論講師変更の為に別メールにてOO様の条件にあった講師を数人
ピックアップしてお送りしますね。 

もしリクエスト承った際は「この生徒様はこういう理由で以前の講師のレッスンを
辞めた」と明記する事によって、事前に注意を促すというやり方を取っております。
もしご自分でリクエストなさる際もそのように理由を明記する事をお勧め致します。

ではよろしくお願い致します。

コーディネーター: 西村 通子

関連する生徒様の声: